MESSAGE
わたしたちの想いそこには、誰もが自分らしさを楽しめる環境をつくりたいという、
創業当時からの弊社の想いを込めています。
CORPORATE IDENTITY
LOGO
個性豊かに彩られる組織。
カラフルなドットは、住宅・不動産業界で働く人たちや個性豊かな社員、それぞれの想いを象徴しています。上部を彩った「i = 人」をhomieのロゴの一部にすることで、どのような「home=場所」にもいつも人の想いが存在しているということを表現しました。誰もが自分らしさを楽しめる環境をつくる。そのためにさまざまな人の想いをミックスさせながら最適解を導いていく、homieらしいロゴが完成しました。
COPY
環境をつくりたい。
住宅・不動産を「場所」として捉えるのではなく「居場所」として考えると、別な側面が見えてくるのではないかと考えました。物件を探しているお客様、家を建てたいと思っているお客様は、それぞれどんな未来を目指そうとしているのか。住宅・不動産営業の方はその仕事で、何を実現していきたいのか。弊社社員も含めて業界全体が「自分らしさを楽しめる環境」になるために必要なことを行う企業でありたいという意志を込めています。
私たちは、住宅・不動産営業に特化したDXを専門とすることで、
時代とともに複雑になるお客様ごとの思考解析や戦略立案など、
多忙な住宅・不動産営業の業務をサポートします。
住まいを探すことは、生き方を見つけること。
であるならば、そんな仕事に関わる人にもあなたらしく働いてほしい。
もっと、誰もが自分らしさを楽しめる環境をつくりたい。
住宅・不動産営業という業務の労働環境を改善し、
お客様一人ひとりと向き合う時間を増やすことで、
その価値に、改めて注目が集まることを目指しています。
SENSE OF VALUES
Team homie
Team homieの力を
最大化しよう。
homieはチームの力を信じています。 個性の異なる多様な個人の力を生かし合えば、一人よりも強い力を発揮することができる。 だからこそ私たちは常に支え合い、チーム第一であることを大事にしています。
Respect
お互いの個性と意思を
リスペクトしよう。
homieには様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。 そしてそれこそが私たちの強みです。お互いの個性や意思の多様性を尊重し、 「個人が生き生きとしながらも、チームとしてまとまっている」、そんな組織を目指しています。
Balance
バランス感覚を大事に、
最適解を見つけよう。
どんな意思決定においても私たちは「バランス」を大事にします。 極端な二者択一の中で安易な選択をするのではなく、矛盾した2つの選択肢の間のグラデーションを深く洞察し、 よりベターな最適解を常に見つけようとしています。
Flat
フラットに語り合い、
わかり合おう。
自身の過去の経験や一般論に基づく「偏見」や「先入観」なく人や物事と真摯に向き合い、コミュニケーションを繰り返すことで、深く理解し合おうとする文化があります。
Humor
ユーモアを大事に、
軽やかにいこうよ。
極端な”真面目”や”正義”は時に排除や視野狭窄を招くかもしれません。 私たちは型にはまりすぎず、肩の力を抜いて、視野を広く、 常にユーモアを持って、軽やかに仕事をすることを大事にしています。