書籍「営業とは再現性のある科学」出版のお知らせ
2023年1月20日、homie株式会社 営業担当執行役員 木下悠が日本実業出版社より、書籍「営業とは再現性のある科学」を出版したことをお知らせいたします。
◎クビ宣告から トップ営業へと変わった著者が明かす、リクルート、マクロミル、スタートアップでの実践から生まれた効果実証済みのメソッド
2008年同志社大学卒業後、新卒で株式会社リクルートに入社。輝かしい社会人生活をスタートさせたと思いきや、入社3年目で『クビ宣告』に近いC評価を受ける。
それを機に営業のとらえ方を大きく変えたことで、難攻不落の企業との取引を2年で4倍に伸長させる。2014年には、リクルート全社2万人の中で年間10人だけが受賞する「TOPGUN AWARD」を受賞。
マクロミルでは「営業力=マーケティングスキル×リサーチスキル」という基本スキルを確立し、また「知る→攻める→創る」という循環型営業サイクルを生み出し、取引額が伸び悩んでいた大手企業取引を大幅伸長させた。戦略変革を実現した功績により、2018年マクロミルグループ全社世界16カ国から4組が受賞するイノベーション表彰「Macromill RecognitionClub」を受賞。
現在、homieの執行役員として、営業組織を率いている。
「営業」は属人的な仕事と思われがちだが、「営業力=マーケティングスキル×リサーチスキル」という方程式をもとに、「知る → 攻める → 創る」という著者が生み出した「循環型営業サイクル」によって、 誰でも成果を出し続けることができる。
過去プレイヤーとしてもマネージャーとしても悩み、苦しんだ中で得た気付きは、今自分と同じように悩むすべての営業、営業マネージャーの背中を押すことができるのではないか、そんな思いでこの本が出版されました。
2023年1月20日より全国書店、ECサイトにて発売しております。是非ご一読ください。
ご購入はこちら