2021年7月時点において、弊社提供の不動産購入・注文住宅検討者の反響対応を代行するAI追客コンシェルジュサービス「HOTLEAD」の導入店舗数が100店舗を突破したことをお知らせします

HOTLEADとは

HOTLEADは、不動産購入・注文住宅検討者の資料請求への対応を代行する、顧客の一時対応代行サービスです。資料請求があった場合、90秒以内にSMS・電話・メールにて即時対応をします。これにより、問い合わせた人の「すぐに連絡がもらえない」といったストレスを解消するとともに、営業担当者側は、日夜、平日休日を問わずに顧客対応する現状を改善できます。

サービスの特徴

  • 最もアポ率を高める90秒以内の初回アプローチ

    潜在顧客が初期的な興味を持ったタイミング(反響をしたタイミング)で、すぐにフォローができないことが検討意欲の低下や満足度の低下につながる大きな要因となる中、HOTLEADを導入することでスピーディーなアプローチを実現し、顧客獲得率を高めることができます。

  • AIによる架電タイミング予測を用いた、再アプローチでアポ数を更に積み上げ

    初回アプローチが不通に終わった場合には、顧客の性別や問い合わせ時間、希望間取りから属性分析を行い、過去の通話データと掛け合わせることで、AIが最適な再アプローチタイミングを予測。顧客との通話率を平均80%まで高め、アポ数を更に積み上げます。

  • 不動産業界に精通したオペレーターが丁寧に対応

    長年、不動産業界で経験を積んだメンバーが育成したオペレーターが電話対応しているので、お客様からの質問にも丁寧にお答えし、スムーズに営業担当の方とのアポイントに接続します。

導入企業の評価から見たHOTLEADの提供価値

  • アポイント率の飛躍的向上

    90秒以内の即架電とAIによる再荷電タイミング予測によりお客様との通電率が向上するため、結果としてアポイント率が飛躍的に向上し、一人当たりの接客数・生産性を大きく改善頂いております。企業様によっては導入前比で200%以上のアポイントを獲得頂けています。

  • 初回接客の質、顧客満足度の向上

    丁寧なヒアリングとWEBアンケートによる顧客情報収集を事前に実施した上で送客させて頂くため、初回接客前の事前準備が効果的に実施でき、接客の質・顧客満足度の向上を実現頂けております。

  • 労働環境の改善

    定休日や接客対応が多くなる土日もタイムリーに対応させて頂くため、営業担当者の労働環境改善(休日対応や残業時間の削減)につながり、従業員満足度の向上を実現頂いております。

  • 収集された顧客情報をマーケティングデータとして再活用

    HOTLEADにより収集された豊富な情報(メディア別のアポ率や通電率、長期検討顧客比率、問い合わせ動機、年齢、性別、職業など)を、自社のマーケティング施策を再検討するためのデータとしてご活用頂いております。